
oIMG_7208.jpg





まだまだ暑かった一週間前。
ジリジリとお日様が照りつける公園を歩くと

木の上のねこ。

木の上は涼しいのかな?
にゃーにゃー鳴いて逃げもせず、隠れもせず。こちらもにゃーにゃーぱしゃり。


oIMG_7060.jpg



お盆休みは二泊三日のキャンプと温泉めぐり旅。ということで東北福山へ。
五色沼キャンプ場におうちを建てたら温泉にいこう!



oIMG_7075.jpg

野地温泉が入れなくてたまたま見つけた秘湯。急なくだり坂の砂利道を通り、ついた先はだったぴろい山に囲まれた湯宿。

秘湯 赤湯 好山荘
ポン太がお出迎え。秘湯という言葉に弱いyamaedaですが、この宿の外観からして目がキラキラと輝きます。



aIMG_6972.jpg



可愛いラッピングのガレット。
古書街でありアウトドア店のめっかでもあり、昔ながらの喫茶店がひっそりとひそむ神田神保町。
そんな街に在る雑貨店+カフェ+ギャラリーがいっしょになったAMULET(アミュレット)。


aIMG_6981.jpg

机にはブリキカップに入った色とりどりのお花ワッペン。


aIMG_6994.jpg



すらーとたった建物にはかわいいものがたくさん詰まってます。
たくさん詰まったごちゃごちゃしたものが好きな女の子にはたまらんですね!



〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-18-10 三光ビル1F

tel&fax 03-5283-7047
open 12:00am~20:00pm

2009.08.09 真夏の夜の夢

cIMG_6935.jpg



パイエラBOMB爆弾パン
ウォレスとグルミットベーカリー街の悪夢が全国の映画館で公開しているのです。
その公開記念タイアップ商品ということでストーリーにそったパンたちが売っていました。
イクスピリアのグレートビーム・マーケットにて!

おもしろくておもわず買ってしまった爆弾パン。中身は火薬じゃなくてチョコクリームよん☆
お値段150円。安い。このパン食べづらくて、1口食べればコーティングされたチョコレートがぼろぼろと落ちる。食べてる途中はほんと爆発が起きたようにばらばらのパンが・・・!さすがだ!

*************************************************************************:

「アラブのお姫様になりたい」と言ったらね、笑われてしまったよ。

お姫様にはなれないけれど、メリーゴーランドでそんな気分を味わってみた。
ここは真夏のアラビア。な気分堪能できる。ほんとはディズニーシー。
友達ををパシャリ。キラキラと綺麗だね。昔のメリーゴーランドは本当の馬やロバだったんだって。

cIMG_6958.jpg



らくだはなんと鳴く?答えはこちらに→ラクダの鳴き声

cIMG_6965.jpg


nIMG_6549.jpg

苺、練乳、スミレ味の冷たいほわほわ山です。


屋台のカキ氷屋さんは10色は持っている。
シロップボックスが裸電球に照らされてどれもオレンジのフィルター越しみたい!
それだけでなく、シロップボックスに蛇口がついている。
蛇口からジュースがでたらいいのに!っていう夢が叶うのはお祭りだから!



少し前のお祭りですが、こちらは七月九日と十日に浅草観音(浅草寺)で行われた
『四万六千日(ほおずき市)』450店のほおずきを売る露店と、350店の飲食などの露店が立ち並ぶのです。
ほおずきがずらりと立ち並ぶ境内は圧巻です!もーー走り出したいくらいテンションがあがります。
でも、走る先はほおずきではなく粉モノソースの香りが漂う飲食屋台エリアーーーー^皿^


nIMG_6533.jpg



夏のイベントは美味しくて楽しいものがたくさんでうれしいなぁ!!
と食い意地はったyamaedaさんは思うのでした!


2つのランキングに参加しています。がんばりたいと思いますので応援クリックよろしくお願いします♪♪(*´▽`*)


カフェ ブログランキング
  








