
piIMG_6051.jpg





今日はボールでまぜまぜピラフをおむすびに!
ボールにごはんと具をいれてまぜまぜするだけで簡単にピラフのできあがりーーー!
チーズがとろ~っととろけて海老がぷりっと!バターの香りが加わりとーってもうまい!
それではにぎにぎしてお外で食べましょうー!!


洋風ピラフでおむすび*



■材料

ごはん
冷凍海老
とけるチーズ
バター      すべてお好みの量でどうぞ♪

■作り方

冷凍海老は解凍して、小さく切っておく。
ボールにすべての材料をいれて混ぜる。混ぜたごはんをおにぎりにして完成!!


とーーーっても簡単だけれど、これがなかなか美味しい!!
フライパンを使わないから楽チンです☆


do_6052.jpg



*****************************************

さて、さて、前に募集したパンケーキ企画!
megちゃんリクエストのふわふわ羊パンケーキ
NAOKOさんアドバイスでドライフルーツとナッツのパンケーキを作らせていただきます!!
これからもリクエストお待ちしております~~~!お気軽にねっ私も気軽にやります 笑

kyI1MG_5926.jpg


カフェ ブログランキング
  


今日も最後までお付き合いありがとうございました^^


ooba.jpg



一口食べると大葉がぱりっ、すぐさま胡麻と醤油の香ばしいかおりが口いっぱいに広がるスペシャルおにぎり!!
最後にほんの少し入れる胡麻油がこのおにぎりを美味しくする秘密!
これからの季節BBQのお供なんかにいかがでしょうか?



カフェ ブログランキング
  


材料

炊きたてごはんと大葉 おにぎり分

◎煎り胡麻 適量
◎醤油  適量
◎塩 適量
◎胡麻油 ほんの少し

作り方

炊き立てのほかほかごはんに◎の調味量を味見しながら入れていく。
わたしはごまたっぷり、醤油少々、塩ちょっと多め、でしっかり味がつくようにしています!!



それで今日は 千種のほんまにうまいもんだけ千種ちゃんレシピ!蒸し鶏のネギチーズ和えをアレンジレポ!!

ネギではなくね、このおにぎりに合わせて大葉で作りました。
蒸し鶏に粉チーズ!これがむっちゃうまい!淡白な胸肉が濃厚で甘みのあるボリュームある一品に!!

IMG_5670.jpg

*********************************

昨日はついにお店のまかないケーキをたっぷり2個食べてしまい
このまま食べ続けると。。。。どんどんどんどん横に・・・・  ぎゃーーーーーーー!!

ブラックコーヒーは脂質と糖質の吸収を抑えてくれるから好いって聞きますが、
その肝心の珈琲にミルクをいれちゃーどうしようもないんですね~~

それではそんなカロリーを消費できるように元気に働きましょう!今日もありがとうございました!


2つのランキングに参加しています。おてすうですが、応援クリックをいただけるとうれしいです。
がんばりたいと思いますのでよろしくお願いします ♪(* ´-`)



カフェ ブログランキング
  


今日も最後までお付き合いありがとうございました^^





aonoono1.jpg

HELLO~~!


キャベツくん!パプリカくん!ピーマンくん!!


どーーーーんっっと!登場~~~~!!!!



捨てちゃうの?その葉っぱと先っぽ

こんな風にお帽子かぶせてみない♪?



カフェ ブログランキング
  



****************************


おはようございます!今日ぷちぷち食感が楽しくて香ばしいかおりがたまらない!
白ゴマおにぎりのご紹介♪♪
ってレシピってほどではないのですがね、ちゃちゃーっとするだけで美味しくなれちゃうので♪
おにぎりっていったらピクニックかな?今日はひさぶりの青空!おにぎりもっておでかけしよう!



簡単♪プチプチ♪白ごまおにぎり

材料 

白米   3つ分(お茶碗2膳分)
煎り白ゴマ 大さじ1
塩 少々

作り方

炊き立ての白米をボールに分量いれ、白ゴマ・塩を加え混ぜる。3つ分にわけおにぎりにしたら完成。

**************************************************************************



ってかんたんです!でも白ゴマを加えるだけでぐーーんと美味しくなるんだよねぇ~!ビバ煎りゴマ☆

さて、また新たなおにぎりブラザースが生まれたよ!
よろしくね♪♪♪
aaaonigii.jpg

今日は全国的にお天気回復みたい!まいなさ☆よい週末を~~!


2つのランキングに参加しています。おてすうですが、応援クリックをいただけるとうれしいです。
がんばりたいと思いますのでよろしくお願いします ♪(* ´-`)



カフェ ブログランキング
  



昨日の予告どおり、「すべりだい冒険隊」をお送りします!


まずはお花を愛でましょう。
んー花ってせかせか動いてるとぜったい目に入らないんだよなぁ
花が咲いてるって気づくのはいい心の休憩タイム。

そとおに4


階段をのぼります。・・・・のぼれるのかな??はねるのかな。


そとおに5


てっぺんは高くてきもちいいよね。大人になってのぼると意外とたかいんだよ。
視野が変わるとあたらしい発見ができる。あ、あそこに鳥がいて蜜をとってる。とかさ。


そとおに7





この後のおにぎりはどこ行ったかというと、わたしの胃袋にすべりこんでもらいました。とさ。



***************************************

今日は竹富島で朝を迎えて、もう帰りたくない。沖縄に移住してカフェを開くっ。てぜったい言ってると思う。
でも、帰る日だから、帰らないと。今日はみなさまのところに夜お伺いできるはず!!わほーい!
おにぎりくんと短い間でしたがお付き合いありがとうございまいた♪


ランキングに参加しています 。お手数をおかけしますが、最後にふたつポチっとよろしくおねがいします。
↓♪いつも応援ありがとうございます♪(・ω・`)゜ *+:。

↓ぽちっと
   ぽちっと→         



昨日の予告通り「おにぎりぼうけんに出る」をお送りします♪

ってぼうけんってなにさ!
今日は「お花冒険隊」


桜の季節が終わると次にさく花はなんでしょう??




つつじなんですよね。まっ白いお花とまっ白いおにぎり。まっ白すぎて飛んでるよ。



そとおに 



濃いピンクのつつじはまた違ったきれいさがある。げんき。げんき。


そとおに3


はーい ベンチに座ってパシャり。


そとおに2

 





ちなみにこちらの具のレシピは→Cpicon セロリ葉っぱのふりかけ by yamaeda


****************************************

今日のわたしはキャンプ場で青い海を眺めながらコーヒーを飲んでるはず。
フリマで買ったバーナーとホウロウのカップが大活躍してるはず。

明日は「すべり台冒険隊」!ぶらりと気ままにお立ち寄りください。


ランキングに参加しています 。お手数をおかけしますが、最後にふたつポチっとよろしくおねがいします。
↓♪いつも応援ありがとうございます♪(・ω・`)゜ *+:。

↓ぽちっと
   ぽちっと→         



