今日はサンキストレモンをまるまる1個使ったレシピのご紹介です!



レモン果汁と皮をたっぷり使ったにんにく香る醤油ベースのドレッシングに
これに絹ごし豆腐にこれまたたっぷりかけていただきましょう~~~★★

IMG_3668.jpg




材料

絹ごし豆腐1/2丁
○レモンの皮 1個分
○レモン汁 1個分
○にんにくすろおろし 小さじ半
○ごま油大さじ1
○砂糖小さじ1
○醤油大さじ1
○一味 少々


作り方


きゅうりは5cmくらいの細切りにしておく
レモンの皮は黄色い部分だけを包丁で削いで、それを細かく刻む。

自然に水切りしておいた豆腐にきゅうりをのせ、○印をすべてあわせたドレッシングをかけたら完成ーーー!!


レモンの爽やかな酸味に加え、がつんとにんにくの風味が最高に美味!!
これが豆腐のつるーんとした食感にあうんだよ^^きゅりも加えてさらにしゃきしゃき★

IMG_3670.jpg


レモンって果汁しか使わないと思うけどこやって皮まで使うとさらに楽しいレシピができちゃうんだよね~^^


さて、さて、今日も仕事がんらないとーーー!!
また2月なみの寒さになってしまいましたが、風などひかないようにしましょうね^^

2つのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうですヾ(o・ω・)がんばりますのでクリックよろしくお願いいたしますm(。・ω・。)m ただいま降下中・・・(クスン)

↓ぽちり


↓ぱちり
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪


Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/98-c3f934bb
