上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はお休み!代官山・中目黒・祐天寺とおいしいもの散策☆

もうもう歩いてはたべて歩いてはたべて しあわせな休日!!

そして今日はその選りすぐりからパン屋の紹介


中目黒・目黒銀座商店街 『TRASPARENTE』(トラスパレンテ)

こちらはLa runa rossa(ラ・ルーナ・ロッサ) のシェフパティシエ、森直史氏によるブランジェリーです!

『TRASPARENTE』(トラスパレンテ)とはイタリア語で「小麦粉をこねる」という意味。

外観はシンプルな白い壁に映えるようなグレーのマテリアルでデザインされていました。
香ばしく甘い香りがあたりに広がって思わず駆け足で店内へ!





IMG_3493.jpg




店内に入るとさらに香ばしく甘いかおりが広がる世界☆
そして焼きたての「コンミエーレ」がご登場!!

「セージ・バター・はちみつの組み合わせがやみつき」魅惑のキャッチコピー。
バケットのようにがっしりした生地にきらきら光るはちみつ!そしてたっぷりのバターの香りがたまりません!

IMG_3481.jpg



さっそくトレーにのせて次はここの名商品
ころんとかわいらしく小さなキューブの形をした『CARRE』(カレ)シリーズ



左がCARRE NERO
右がCARRE ROSA


型は同じなのにデコレーションのちがいでこんなにも変化するCARRE!
フランボワーズのパウダーが香ばしく焼けた生地に映えて美しいっ

ちなみにこちらのシリーズはチョコチップ、抹茶、ローズ、レンズ豆の餡、カスタードの5 種類。


中身はあけてみてのおたのしみにしましょうか☆

IMG_3479.jpg




店内にはいって右にパンがずらりと並び、レジの横にはケーキがこれまたずらり。
こちらは100種類以上のケーキとパンが並んでいるんですって!




IMG_3486.jpg




それでは『CARRE』をあけてみましょう。ブリオッシュ生地がこんがり焼けたキューブ。
きれいなこげ茶のパンをあけると・・・・

しっとりした上品なピンク色のクリーム
ことらはフランボワーズがごろんと入ったクリームチーズ!
一口食べればっさっくり生地の食感とともに甘酸っぱい香りがくちいっぱにひろがります。


甘すぎず酸味のあるクリームはついつい食べすぎてしまいそう!!

これがCARRE ROSAですね☆

IMG_3503.jpg


そしてこちらがCARRE NERO

ちりばめられたチョコレートチップに外からかけられたチョコレートのダブルスイーツ!
でも素材の味をしっかり味わえる素朴な甘さ!カリッとチョコレートチップの食感が楽しめます。


IMG_3507.jpg



こちらのパン屋は中目黒に行くならぜひよっていただきたい!
今日の目黒川沿いの桜はつぼみがふくらみかけていました。
おいしいパンを片手にお花見なんて最高ですよね!

TRASUPARENTE
東京都目黒区上目黒2-44-24 COMS中目黒Ⅰ 1F
TEL 03-3719-1040



みなさんはお気に入りのパン屋さんありますか?!
わたしはたっくさんありますよ!バターがたっぷり入ったさくさくのお菓子系のパンも好きだし
野菜やチーズを使った食事パンも好きだし、シンプルなもっちりした食パンやバゲッドも大好き!

おすすめがあったらぜひ教えてくださいな~~☆:*・゚(●´∀`●)





2つのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうですヾ(o・ω・)がんばりますのでクリックよろしくお願いいたしますm(。・ω・。)m

↓ぽちり


↓ぱちり
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ








Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/94-ce1c9c21
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。