おはよございますー!
今日は大好きなブロッコリーに白和え☆
ブロッコリーは固めに茹でてごろごろ感をアップ!!
あっさりヘルシーなのに食べ応えのある1品だよーん

そしてレシピ改変!!充填豆腐を使って水切り不要のなめらか白和えにしました!!

IMG_3397.jpg




大きめにきったのもポイントかなぁーー
あと黒胡麻!白胡麻ももちろん好きなんだけど
この色合いがすきなんだよね~~

白合えってちょっと甘くてとろ~りしてるのがいい!!
それにこの春の甘いブロッコリーたまらないよー!!




材料

充填豆腐 1/2丁または
ブロッコリー1/2
○黒すり胡麻大さじ2
○砂糖大さじ1と1/2
○醤油小さじ1~2
○塩少々


作り方

ブロッコリーは小房にわけ、たっぷりのお湯に塩を少々いれ、固ゆでにして、ざるにあげておく。

充填豆腐をゴムベラなどでなめらなかにし、○印をあわせたものを和えれば完成!!
味付けはちょっと甘めなので味見しながらおいしいと思える分量を見つけちゃってくださいな☆



とりあえず簡単よー!練り胡麻入れたり、マヨネーズ入れたこってり系も好きだけどこれくらいも好き!

春のブロッコリーはお安くなってます^^でぜひぜひお試しくださいなっ!







IMG_3401.jpg




2つのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうですヾ(o・ω・)がんばりますのでクリックよろしくお願いいたしますm(。・ω・。)m

↓ぽちり


↓ぱちり
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/92-94be48b9
