おはようございますーー!

今日さっぱり大根をコクっとしてトロっとしたおいしい食べ方のご紹介!!


IMG_3367.jpg


韓国風*甘辛大根いためですよ~~

大根を胡麻油で炒めてニンニクを入れたコチュジャンソースを絡めて
ピリっとしてるんだけ甘くてみんなが好きな味☆
大根はちょとクタッとしてるいが味が馴染んでいいよ!野菜だけなのにこってりのしっかり味!
ごはんがすすむ、むっちゃむっちゃおいしい1品なのさ♪


IMG_3364.jpg




材料

大根 四分の1くらい
○コチュジャン小さじ半~1
○ニンニク すりおろし少々
○醤油大さじ2
○酒大さじ1
○砂糖小さじ2
○煎り胡麻大さじ1

大根は短冊切りにして、ごま油でクタッとなるまで炒めたら
○印を合わせたのをまわし入れ強火で煮絡めたら完成!!


****************************************

そして今日はついについに!つばめくんキャベツの梅おかか和えを作ったんだ~!!

IMG_3360.jpg




梅とポン酢でさっぱり!でも胡麻油でコクがでてる~~!
そして春キャベツとの相性のよさ!うーーんうまいよぉ・・とまらないおいしさなのでした。
しかもレンジでできちゃうしこれは重宝レシピになしそう☆
つばめくんごちそーさま^^


さてさて、今日から1週間がんばりましょうーー!!
コメントのお返しがおくれてごめんなさい・・夜にゆっくりうかがわせていただきます☆


2つのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうですヾ(o・ω・)がんばりますのでクリックよろしくお願いいたしますm(。・ω・。)m

↓ぽちり


↓ぱちり
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ







Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/90-c1e11ae1
