おほしさま
おうち
おとこのこ
くま
ハート
バースデーケーキ
友達の誕生日につくったアイシングクッキー。はじめてだったけれど、すんごい楽しい!!
一人でつくるにはもったなさすぎる楽しさ!これは女の子と集まってしたい『たべるあそび』
kukki.jpg
なので簡単にアイシングクッキーの作り方を紹介します!
この時クッキーは市販のクッキー粉を使ったので表示どおりにつくったのでらくちん☆

アイシングの作り方

卵白 1個分の半分
粉砂糖 100g
レモン汁 小さじ1/2 (なくてもぜんぜん大丈夫)
食用色素 赤、黄、青などなどつくりたい色は絵の具と同じなのでまぜてみましょうっ

卵白に粉砂糖をいれスプーンなどでぐるぐる~るもったりするまでまぜる。
レモン汁もいれてぐるぐる。白いアイシングのできあがり!わぉ簡単。

ではカラフルアイシングの作り方。では赤を例に。赤色の食用色素を少量の水でとかしたものと
白いアイシングをまぜる。赤いアイシングのできあがり☆こんな感じで好きな色をたくさん用意するんだよっ 
◎黄緑なら黄色×緑
◎ラベンダー色なら 青×赤
ってぐあいでほんとに絵の具と一緒!あわい色が作りたいなら色素はほんのすこしにして白いアイシングたっぷり入れればふんわりカラーができるのさっ
カラフルなアイシングをたくさん用意したら、クッキーにかいてみよう☆
大きな面はティースプーンのうらとかを使ってぬっていって細かいところは爪楊枝で書けちゃいす!!
むずかしいことは考えず、とりあえずやってみればきっと楽しい時間になるよー!


2つのランキングに参加しています
みなさまのクリックが応援クリックとしてランキングアップになる仕組みですのでよろしくおねがいしますーー!
順位があがりましたありがとうございますっ!
2つのバナーをポチリ。パチリ。と!現在1人ぐらし部門15位。
にほんブログ村 料理ブログへ



ぜひぜひ楽しい時間をすごしてみてくださいな!
Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/9-c18d9c3d
