
 おはようございます~!
はいっ今日は昨日失敗したそら豆ごはんの復活祭の様子をご紹介させてくださいませ☆


ニンニクとオリーブオイルで新玉ねぎと海老をを炒めごはんを加え、さらにお米の芯を取り除くためお酒で蒸らして最後に豆乳でクリーミーに仕上げてこんな風に

       

    sora*まめリゾットになりました^▽^


IMG_3270.jpg  


新玉ねぎの甘さががやさしいリゾットになったよ!そしてそら豆の相性は抜群☆
とろ~りクリーミーごはんにホクホクそら豆!粗挽き胡椒がピリっと引き締めれくれるのもポイント!

味をみながら、みながらでアバウトに作ったのだけど大成功☆
食べてくれた人もねもっとないの?ってたくさん食べてくれたのでした~
よかったのぅそら豆ごはん!!☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*

IMG_3276.jpg


************************************

あ、そうです!そら豆の茹で汁がピンクってのもご紹介させてください!
こちらただいま茹でて1分くらい。ちょっと色がでてるのわかるかな??

IMG_3241.jpg


そして、そら豆の荒熱とって皮をむいてる間に(3分くらい)色が濃くなってます!!
こんな綺麗な色捨てたらもったいない!!ってとっさにごはんに入れたんですけどね☆


IMG_3242.jpg
****************************


そしてそしてーー!今日はとっても嬉しいつくレポです(・v・´●)ノ

megちゃんが
新じゃがとにんじんの味噌バター煮こみ
を作ってくれました!

もーうほんとうに簡単でおいしかった!
新じゃがとにんじんをきって、お味噌で煮詰めるだけ~
なのにバターと味噌のコクがたまらん仕上がりになっております・・・うまー!
濃い目のお味なのでお弁当にもぴったり!


っていう嬉しいコメントまでいただいちゃったよー*:.。☆..。.(´∀`人)
バンドもがんばって小説も書いてお料理も上手なmegちゃん!
多彩な才能のもちぬしなんだよねっ これからも仲良くしてね☆




昨日、今日とレシピアップになってないから新じゃがの煮物をアップするぞ~~!
それでは今日も1日がんばりましょうっ∩(`・ω・´)∩ 


2つのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうですヾ(o・ω・)がんばりますのでクリックよろしくお願いいたしますm(。・ω・。)m

↓ぽちり


↓ぱちり
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ





Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/88-3448a467
