春はたくさんの食材が甘くなって食卓にならびますよね
新玉ねぎ・新じゃがの次はそらまめです!!


白いふかふかのベットでねむってるんだよね。
そら豆はハートの形をしていて、まさに春のかわいい子ちゃんなんですよね!

IMG_3231.jpg



そして今日作ったのはそらまめごはん~~~!!
塩茹でしたそらまめを炊き上がる直前にいれることで鮮やかな緑を保てるんですよ!
そしてごはんがちょっとピンクなのわかりますか??

そらまめを茹でたあとのお湯ってピンク色になるんですよ!このそら豆ごはんはその茹で汁で
炊いてあるんだ^^だからうっすらピンク。それに鮮やかな緑。春ですね~~^^





IMG_3251.jpg


でもね・・・・実はごはんの炊き方で失敗しちゃったの


ふにゃーー芯が残ってるの!!
だから帰ったらら、このごはんで春色のクリームリゾットにしておいしく食べてあげるんだ!!

塩気はもうついてるから新玉ねぎとベーコンと生クリームをちょっとくわえてクリーミーリゾットに☆
はやく仕事終わらせなきゃ~~!!

今回そらまめごはんはストウブで炊いたんだけど。。この失敗は無洗米なのに普通のごはんと
同じ炊き方にしちゃったからなんだよね。
うん!次は失敗しないぞ~~!

まってろそらまめごはんーーすぐおいしく変身させてやるかなぁぁ☆


2つのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうですヾ(o・ω・)がんばりますのでクリックよろしくお願いいたしますm(。・ω・。)m

↓ぽちり


↓ぱちり
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ










Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/87-88904b88
