上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さっくりポイントをレシピに追記しました★

あの暖かさはどこへやらっ
今晩はとっても冷え込みますね~西東京では雪のようなのがぽつんぽつんって降ってるよ!



さてさて今日のメニューはこちらです☆
さて、なんでしょう??お好み焼き??卵焼き??



IMG_3016.jpg


いえいえ「おからチヂミ」なのですよっ!!
炒りおからととき卵にたっぷりのネギと舞茸を入れて胡麻油でこんがり焼けばできあがり!!
そんな簡単メニューなんだけれどめっちゃうまーーーい!あつあつ!さくさく!
最近お弁当にこればっか入れちゃってる!^^


舞茸がしゃくしゃく。ねぎがしゃきしゃき。胡麻油がこの材料にあうんだまたっ!

そしておから!! ビ バ ☆ お か ら

煎りりおからにすることでパン粉のようなつなぎになるんです!
これがさいご香ばしくしてくれる秘密なんだと思うんですよっ。生おからではできないこの香ばしさ!!
ぜひぜひ炒りおからで☆作り方はほとんど書いちゃったけどレシピはこちら^^

あとおからといえば職場の女の子に大人気だったこちらもどうそ☆
もっちりもっちり*おからドーナッツ

材料

卵1個
煎りおから 大さじ2~3
舞茸 1/3株
ネギ 1/3本
塩胡椒適量
胡麻油大さじ1

作り方

おからを強めの中火でから煎りして水分を飛ばす。
溶き卵にさらさらになった煎りおから・みじん切りしたネギと舞茸を加え塩胡椒をします。


すべて材料をいれるとこんなかんじ!これをよくかき混ぜてくださいね。


IMG_3002.jpg



フライパンに胡麻油をひいて強火で熱してタネをスプーンなどでタネを丸く流してこんがりと焼く。


IMG_3008.jpg

両面こんがり焼いたらできあがり!
あつあつでさくさくをめしあがれーーー!

ここでさっくりポイント★

○白い煙がうっすら出るくらいフライパンでゴマ油を熱する

○きのこ・ねぎ等の具が多いとさっくりになり、具が少なめだとふんわりになる
 なので具材はたっぷりめで★

この2つかな!とくに油を熱するのは大事なポイント^^

いやーこれほんと簡単なの!でもおいしいの!!おからの威力がすごいよ~~~

煎りおからはたくさん作って冷凍保存が便利。使いたいときに使いたい分だけってできるからね~^^


あとあと、今日はそらまめを買ったの!だから明日はそらまめレシピ☆楽しみだぁ~!


2つのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうですヾ(o・ω・)がんばりますのでクリックよろしくお願いいたしますm(。・ω・。)m

↓ぽちり


↓ぱちり
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ






Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/86-19781c31
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。