上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この時期のお楽しみ**簡単速攻なのにちょーーちょーーちょーーーおいしいサラダがこれっ!!!


IMG_3120.jpg


スライサーで薄切りにした新玉ねぎに、たっぷりのかつおぶしと胡麻をかけます!そしてマヨネーズとだし醤油をかけるだけ!!

でもとっても大事なポイントがひとつ!!

たまねぎを水にさらさないこと!!!

水にさらさないかわりに空気にふれさせることで辛味をぬきます。
薄切りした玉ねぎをお皿などに広げて5、6分おいておくのです!

こうすると栄養素が流れ出ることなく辛味だけがぬけておいしいーーーサラダができるのです^^


おかんに教えてもらってからは新玉ねぎのサラダはこの方法で食べています^^
新玉ねぎでサラダって方はぜひこの方法で☆☆:*・゚(●´∀`●)



ふぅさてさて月曜日に担当していた仕事がおわりホッと一息。作業場ひとりで作業だったので
なかなか寂しかった(´・ω・`;A)
でもでもこれで北海道から九州までyamaedaが造ったものが子供達の夢を作っていくのでしょうーーー!!わほー!!



2つのランキングに参加しています
ランキングアップ↑になるので気に入っていただけたら応援クリックをよろしくお願いいたしますm(。・ω・。)m
2つのバナーをポチリ。パチリ。と!現在1人ぐらし部門28位☆



ただいま10位。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/85-3f802c67
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。