こんばんわー!だいぶ日ものびてちょっと寒くても春が来てる!って実感できちゃうね^^

今日は実家にいたとき母がよく作ってくれたさばのトマト煮込みを作ってみました!
トマトソースにはこの時期の最高の食材、新玉ねぎをたっぷりいれてます☆さばをこんがり焼いてから
柔らかく甘みがある玉ねぎ入りのトマトソースで煮込みば酸味と甘さが絶妙のスペシャルなお魚煮込みができます!これはおいしい!!調味料は塩と胡椒だけでこのコクがあって、目からうろこの
おいしさ☆野菜の甘みってとっても嬉しいものですね~*:.。☆..。.(´∀`人)
そして、とーーーっても簡単なのです!なんてったって味付けは塩胡椒!煮込みはお鍋まかせ!

ではではレシピはこちらになりますー!


IMG_3194.jpg





材料

さば切り身  2切れ
新玉ねぎ 半分
小麦粉 適量
カットトマト缶 半分
にんにく 1カケ
オリーブオイル 適量
塩胡椒 適量

作り方

さばの両面塩に胡椒をして10分おく。水分をキッチンペーパーなどでふき、小麦粉をまぶす。玉ねぎは荒めのみじんぎりにする。
フライパンにオリーブオイルをひいたら、さばの皮を下にして両面をこんがり焼いたら取り出しておく。
鍋ににんにくみじん切り・オリーブオイルを入れ香りがってきたらたまねぎを加えしんなりするまで炒める。
さらにカットトマトと焼いた鯖をいれて蓋をして10~15分煮込み、塩胡椒で味をととのえたら完成!!
あればバジルをのせてくださいねっ


とろとろのトマトーソースにふんわぁりのさばが絡んで美味!!
そしてねこのレシピとっても栄養満点。ご存知ですか??さばはね、「青魚の王様」といえるほど栄養価が高いだって!それにくわえてトマトだもの!おいしく食べたら体の中から綺麗になれちゃいますよー^^


IMG_3192.jpg


昨日の日曜日は新潟までスノボしてきたんです!2年ぶりだったけどちゃんとすべれた!!!
が、しかし筋肉痛が!!日ごろの運動不足が露呈してしまったよーー
毎日もっと歩かないといけませんなっ!!







2つのランキングに参加しています
ランキングアップ↑になるので気に入っていただけたら応援クリックをよろしくお願いいたしますm(。・ω・。)m
2つのバナーをポチリ。パチリ。と!現在1人ぐらし部門27位☆



ただいま7位。あがったーー☆
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/84-72ecbc65
