おはようございますなっっ!今日は一日中雨ですってねぇ~
でも!そんな天気も吹き飛ばしちゃうようなおいしいーーーおやつができたんだい!!

もっちりもっちり・さっくりさっくり そんな音がぴったりなおからドーナツができたんだっ。


IMG_3060.jpg


ドーナツ?めんどくさそう・・・?いえいえ!!材料はね
おから・ホットケーキミックス・牛乳・卵 この四つでこのドーナッツはできちゃうんだ!!

揚げ油を熱してる間にタネができちゃうくらい早いんだよ。とゆーか私は揚げ油が温まるまで
暇をもてあましちゃったよ。そんくらいっ簡単で早くて美味!!
それではレシピがこーちらっ^^

材料

ホットケーキミックス200g
生おから200g
牛乳200cc
卵1個

材料をボールなどに全て入れたらよく混ぜ、生地を3cmくらいに丸めて160度の揚げ油でこんがりとなるまで揚げたら完成!!



ビ バ !☆! か ん た ん ! !

できたてなんてやばいよっあちあちっ言いながら4,5個くらいは食べちゃったよ・・
そんで冷めた今も変わらずおしいんよ!しかもさっくり感がアップ!!
おうちにある材料でできるから手作りおやつを楽しみたかったらぜひお試しくださいな☆

そんでさらにおいしくなるちょこっとアレンジはこちら!

○シナモン+グラニュー糖
○きなこ+グラニュー糖
○すりごま+グラニュー糖
○粉砂糖

などなどのフレーバーを荒熱がとれたドーナッツと一緒にビニール袋にいれしゃかしゃかすれば
色んな味が楽しめるよっ。
今回はプレーンとシナモンシュガーよ。

そんでこれはシナモンシュガー。シナモンのスパイシーな香りがもっちりな生地と相性グット!
きなこは和風な味が楽しめるよ!!

IMG_3086.jpg


**************************



最近料理で大事だなぁって思うのは簡単であること。料理がめんどくさいなぁっておっくうになると
楽しみは半減してしまいますよね?
材料も作り方もシンプルだと「楽しんで作れる」という気持ちがんどん膨らんでいくんですよ!
だからうん!簡単でおしいくて楽しくてをコンセプトに作ってく!!
金曜日の朝の決意でしたーーー!!

2つのランキングに参加しています
ランキングアップ↑になるので気に入っていただけたら応援クリックをよろしくお願いいたしますm(。・ω・。)m
2つのバナーをポチリ。パチリ。と!現在1人ぐらし部門17位☆



ただいま9位
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/81-e437f8b5
