朝紹介した『船長おにぎり』の具にしたのはレモン果汁たっぷりの爽やかなツナサラダ!!

ご飯にレモン?!って思うかもしれないけど、これはもぅもうぅ大成功なレシピよ!

「和」のおにぎりとこのサラダを具にしてさらに美味しくする秘訣は酢飯にすること!

こうすることでサラダ巻きのようにさっぱり食べれるんだよ!
あとたっぷりのすりごまを入れること大事!ぜひぜひお試しあれ~~!!



remon10.jpg



ではではっこちらが自信作のサンキストレモンを使った「レモン果汁たっぷり爽やかツナサラダ☆」レシピですっ

lemon7.jpg


材料

人参1本
ツナ缶 1缶
○サンキストレモン絞り汁1個分
○マヨネーズ 大さじ1~2
○すりごま大さじ1
塩適量


作り方

人参はピーラーで薄く切りさらに食べやすい大きさに刻む。でもおにぎりの具でなくサラダとしてなら
薄切りのままでいいですよっ
ツナは油をきっておく。耐熱ボールににんじんを入れふんわりラップしたら2分加熱し○印を入れて
和え、塩で味をととのえたら完成。



どうですか??わーー春だっうきうきするサラダなんですよーー☆:*・゚(●´∀`●)


そしてレモンボートの作り方はレモンを縦半分に切り、包丁で果肉と皮の間の白い部分に切れ目をいれます。
手でみかんとかの房をとるのと同じ感覚でべりっと果肉をとりだしてください。これでレモンボートの完成。

この器におにぎりを乗せたりサラダを乗せたりね☆レモンってほんと綺麗な色なんですよね
見てるだけで元気になれちゃうんだよねーー!!.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
さて、明日はひなまつり~ってことで会社の女の子たちとささやかなひなまつりパーチーをするんだっ!
でも雪らしいからあったかい格好ですごしましょうね!


lemon3.jpg


こちらが船長おにぎりの記事になりますよーー☆
http://yamaeda.blog121.fc2.com/blog-entry-74.html




2つのランキングに参加しています
ランキングアップ↑になるので気に入っていただけたら応援クリックをよろしくお願いいたしますm(。・ω・。)m
2つのバナーをポチリ。パチリ。と!現在1人ぐらし部門23位!



またまたランキングあがったよ!7位☆
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪










Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/75-9bc8715a
