野菜がおいしい季節になってきた気がすんですよっ「新」たまねぎ・じゃがいもとか出ると
あぁ春なんだなぁって思います!!

今日は新じゃがとにんじんをごろって使ってみそバターで甘く香ばしく煮込んでみましたっ^^
これがもぅむっちゃおいしいの!!!☆:*・゚(●´∀`●)おみそとバターってとってもおいしい組み合わせだけど野菜に合わすとまたおいしいーーー!!
ねっとり濃厚なごろごろグラッセ☆


jyagaimo.jpg



材料

人参1本
新じゃが2個
水1カップ
バター15g
みそ大さじ1~2

作り方

にんじんは5cmくらいの長さにきり四等分にきる。じゃがいもは皮付きのままよく洗い半分に切る。
鍋にバターを弱火でとかしにんじんとじゃがいもを軽く炒め、水・みその半分を入れふたをして弱火で
10分ことこと煮る。残りのみそを加え煮汁がなくなるまで中火で煮詰めれば完成☆

簡単なのよ!鍋まかせなの!!あ、でも鍋は厚手の鍋がいいと思う!野菜の旨みを引き出してくれる厚手のなべね!!作りたてはもちろんお弁当にいれたんだけどうまいのよーーー!
これはしばらくサイドメニューとして活躍しそうだよ♪


IMG_2812.jpg

ちなみにわたしはストウブというフランスの煮込み料理が得意なお鍋を使っています!
誕生日プレゼントでいただいたのですが、これがまぁおいしく作れるんだよ~お肉料理もお魚料理もスープもなんとデザートも!!
ずっしり重くて色がきれいで、なんか楽しいアイテムなのさっ^^


2つのランキングに参加しています
ランキングアップ↑になるので気に入っていただけたら応援クリックをよろしくお願いいたしますm(。・ω・。)m
2つのバナーをポチリ。パチリ。と!現在1人ぐらし部門11位!



またまたランキングあがったよ!7位☆
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/73-0abaafad
