なんだかとっても綺麗な色の料理を作りたくなって、家にかぼちゃがあるからそれでパスタソースを作ろう☆
それからもう1つ春らしい食材がほしいなぁ ってことで菜の花を加えて・・・・

じゃーん!春爛漫なソース!菜の花畑ソースだぃ!!(●´U`●v)
かぼちゃソースが甘くてほっこりで菜の花の独特の辛味がさらに甘さを引き立ててむっちゃおいしいの!
味付けだってコンソメとちょっとのお塩ですんごいおいしんだよー!そしてクリームソースなんだけど生クリームは使わないからヘルシーソース☆

IMG_2776.jpg


そして今日はりいこさんの おからニョッキを作ってみたのよ!ぷりぷりまん丸でかわいくておいしんだ!!
まん丸のがおからニョッキ☆すんごいお腹いっぱいになるよっっ

IMG_2759.jpg


春爛漫*パンプキンソース

材料   1人分

かぼちゃ 150g
バター10g
○水100cc
○塩少々
○コンソメ 小さじ1
牛乳100cc

ベーコン2枚
菜の花50g
水30cc
塩胡椒 適量



作り方

かぼちゃは種とワタをとり所々皮をむき薄切りにする。鍋にバターをいれ弱火で溶かしかぼちゃを加えて
焦がさないようにじっくり炒める。○印をいれ蓋をして3~4分蒸し、木べらなどでかぼちゃをつぶし、牛乳を加え煮立つ前に火をとめれば
ソースの完成!
そして菜の花のトッピングを作りますっ。菜の花を洗い3~4cmくらいに切るベーコンは1cmくらいに切る。
フライパンを熱しベーコンを炒め菜の花をさっと炒め水を加え蓋をして1~2分たったら塩胡椒をかるーくしてニョッキの上にパンプキンソース
と一緒にかければできあがり!!


はぁうまかったよ!このパンプキンソースもうすこし牛乳をたせばポタージュになるのさ☆
おからのニョッキもおいしいの!これはダイエッターのわたしにうれしいレシピだ。ごちそうさまです*:.。☆..。.(´∀`人)

最近、ブログがちょっとにぎやかになってきてとても嬉しいです。ご訪問してくださってくれるかた、暖かいコメントをくださるかたほんとうに
ありがとうございます!
明日は何つくろっかな。 はっサンキストレモンのレポート書かなきゃ☆

2つのランキングに参加しています
ランキングアップ↑になるので気に入っていただけたら応援クリックをよろしくお願いいたしますm(。・ω・。)m
2つのバナーをポチリ。パチリ。と!現在1人ぐらし部門23位!



またまたランキングあがったよ!8位☆
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/70-863b41ce
