雪のように真っ白いスノーボールクッキー。ほろほろ口のなかでくずれるなんて表現されているけれど
ほんとにそうなんだよっ!さくっほろほろ~~!ボーロのようにとろけちゃう☆

そんでもって思い立ったらすぐできちゃう簡単で美味しいクッキー
くるみやアーモンドを入れてさらにおいしさをアップさせたり、ココア味にしたりね!


kkkk.jpg


材料

バター 80g
粉砂糖 50g
薄力粉 140g
くるみ 50g
仕上げ用粉砂糖 適量



〈下準備〉

バターは室温にもどしておく。
くるみ170度のオーブンで6、7分ローストして刻んでおく。
オーブンを180度にしておく。

作り方

やわらかくなったバターを、白っぽくなるまで泡立て器で混ぜ、粉砂糖を加え混ぜる。刻んだくるみを加え、
薄力粉をふるいながらいれ、さっくり混ぜる。粉っぽさがなくなるまで混ぜ、生地をまとめて
冷蔵庫で30分位休ませる。オーブンシートを敷いた天板に2cmくらいにまるめた生地をのせ
予熱しておいた180℃のオーブンで12~15焼く。
熱いうちに仕上げ用の粉砂糖をまぶせば完成!! 

sunobo.jpg


これはじめて食べたのはお母さんが作ってくれたんだよね~。簡単なのにおしいだんだよっ
プレゼントするとみんなおいしい!って笑顔になってくれるすてきなレシピなのでした☆:*・゚(●´∀`●)


そして!明日はうれしいことにレシピブログで応募した「おいしいサンキストレモンでおもてなしCooking」に当選したので参加してきます!春を感じさせてくれる爽やかなメニューがたくさんのクッキングイベント☆
わほーいっ!料理教室ってはじめてだからちょっとドキドキだけれど楽しみよーー!!
そんで今からちゃちゃっとブログ名刺作ってみよーっと!


2つのランキングに参加しています
ランキングアップ↑になるので気に入っていただけたら応援クリックをよろしくお願いいたしますm(。・ω・。)m
2つのバナーをポチリ。パチリ。と!現在1人ぐらし部門22位!



ランキングあがったよ!9位☆
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/68-40584f6c
