
IMG_2579.jpg


引き続きアボカドレシピ☆今日はマグロのステーキとわさびが効いた甘辛ソースでいただきましたっ
そしてやっぱりにんにくははずせない!アボカドをスプーンですくいながらいただきましょうっっ^^

材料  (一人分)

アボカド 1/2個
まぐろぶつ切り 80g
にんにく 1かけ
塩胡椒 適量
サラダ油 適量
○醤油 大さじ1
○みりん 大さじ1
○わさび  適量
ごはん 1膳

作り方

まぐろは塩胡椒して五分おきキッチンペーパーで水気をとる。フライパンにサラダ油とみじん切りのにんにくを
入れ弱火で熱し香りがたってきたらまぐろをさっと焼き○印の調味料を合わせたものも入れ絡める。
お皿にごはん、アボカド、マグロステーキを盛り白髪ネギをちらしたらできあがり。


マグロは火を通しすぎないのがおいしいっあと、やっぱりアボカドは完熟のものがおいしいよっ
にしてもアボカドはほんとにおいしいなぁ+.゚(´I`●)
美肌効果もあって食物繊維もたっぷりでさらにおいしくて文句なしの素材だね~!!
会社のそばで100円で買えるからしばらくアボカド祭りは続きそうだっ



IMG_2543.jpg

これは今日のお弁当。やっぱり手作りお弁当は野菜が好きなだけ食べれるのが魅力。
なるべく早起きして体にいいことをしてあげようっっ

2つのランキングに参加しています
ランキングアップ↑になるので気に入っていただけたら応援クリックをよろしくお願いいたしますm(。・ω・。)m
2つのバナーをポチリ。パチリ。と!現在1人ぐらし部門13位!


こちらは変わらず12位☆
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/64-27762016
