新じゃがを使ったおいしいレシピができたよっ
ガーリック醤油!それに胡麻もいれて濃厚ソース!そして皮に焦げ目がついたぱりっとした
新じゃがととろっとアボカドがうまいっうまいっ わぁうまい!!


IMG_2554.jpg

材料

新じゃが 5、6個
アボカド 1個
にんにく 1カケ
ごま油 大さじ1
○醤油   大さじ2
○酒     大さじ2
○みりん   大さじ1
○すりごま  大さじ1
○柚子胡椒  お好みで

作り方

じゃがいもはよく洗いラップして3、4分レンジでチン。皮付きのまま1口大に切る。アボカドも1口大に切る。
フライパンにみじん切りにしたにんにくとごま油を熱して香りがたってきたらじゃがいもを入れうっすら焦げ目がつくまで炒める。○印の調味料を合わせたものとアボカドをいれさっと煮絡めたら完成!!

すりごまがにんにくの風味を引き立ててるかんじかすうんだよねっ全体の味が濃ゆくなっておいしい!!
これはヒットだ!!かれにもヒットみたいだ!!やったね~!!(●´U`●)

料理がどんどん上手になってるって言われるようになってとても嬉しい!でもまだまだ使ったことない
食材や調理法があって、それにこれから挑戦するのが楽しみなんだなぁ!
一日がすごい早いから毎日大事につかっていこうっ!!




2つのランキングに参加しています
ランキングアップ↑になるので気に入っていただけたら応援クリックをよろしくお願いいたしますm(。・ω・。)m
2つのバナーをポチリ。パチリ。と!現在1人ぐらし部門18位!


こちらは変わらず12位☆
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ








Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/63-334eeeed
