立派なブロッコリーが手に入ったら和えるだけの簡単サラダ!
コンソメ+卵のしっかり味に、ちょっと固めに茹でたざくざくブッコリを加えたら
鮮やかで食べ応えあるサラダになります!

ブロッコリーサラダ




ブロッコリと卵のサラダ

ブロッコリ・・・・・・・・・・半株
ゆで卵・・・・・・・・・・・・2個
タマネギ・・・・・・・・・・・1/2個
○マヨネーズ・・・・・・・・大さじ3~4
○コンソメ・・・・・・・・・・小さじ2
○塩、粗挽き胡椒・・・・適量
粗挽き胡椒・・・・・適量

作り方

①タマネギはみじん切りにして水にさらしておく。ブロッコリはお好みの固さにゆでておく
 卵は半熟卵に。

②○印の調味料をボールにいれ混ぜる。そこにブロッコリ、タマネギ、ゆで卵を入れる
 ゆで卵をざっくりつぶしながら塩・胡椒で味をととのえて和えれば完成!

できたてもおいしいけれど、よく冷やして味が馴染んでから食べるとさらにおいしくなるんですよ!

☆アレンジレシピ☆
耐熱皿にサラダを盛り、パン粉を適量かけ200度のオーブンで焼けば
こんがりさくさくなホットサラダになります!

わたしの仕事はヒーローを作る造形屋なんですがね先日先輩から
「ガンプラ作ると仕事うまくなるよ!」
って。よし!作るぞ!!仕事でヒーロー作って、ごはん作って、ガンプラ作って
作る生活がすきだよ!yamaedaでした!


レシピブログに参加しましたっ
ワンクリックよろしくおねがいします ^-^



Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/6-ed2f8b46
