シンプル☆でも野菜の旨みがたっぷり。むちゃ美味しい蓮根ハンバーグができました!!φ(c・ω・ )ψ モグモグ
鶏ひき肉+すりおろし蓮根+卵のシンプル肉だねに薄切り蓮根と大葉ではさんで甘辛ソースを絡めました。
ごはんがすすむおいちーおかず!!

IMG_2504.jpg


材料 たっぷり6個分

蓮根 200g
○鶏挽肉 200g
○卵 1個
○塩胡椒 少々
大葉 12枚
片栗粉 適量

作り方

肉だねをはさむようの蓮根を12枚薄切りにする。
残りの蓮根はすりおろし、○印と合わせて粘りがでるまでよくこねる。六等分に丸く成型して両面に
大葉と薄切りれんこんとつけ、片栗粉をまぶす。
フライパンに油を熱してハンバーグを両面に焦げ目がつくまで焼き、蓋をして弱火で中まで火をとおしたら
ハンバーグの完成!!


IMG_2505.jpg


それで、今日は甘辛の和風てりやきソースを絡めていただきまっす^^

材量

○醤油大さじ3
○砂糖大さじ1
○みりん大さじ1と1/2
○酒大さじ1
水溶き片栗粉 適量


作り方

ハンバーグを焼いたフライパンに○印をすべて入れ、煮立ったら水溶き片栗粉をまわしいれ
とろみがついたらハンバーグと絡めてできあがり☆

れんこんはこうやってはさむと見た目も楽しくて食感もよいんだ!!
とゆーか食べ過ぎたかな・・・。でも、うん野菜だからね!.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:



最近同期と作業しながら、これからどうするよ?!もう、結婚とかどうするよ?!将来の話なんかを
しています。明日も将来の話にもんもんわぁわぁしながら仕事をしましょう!
明日の朝はなんのおにぎりつくろうかなぁε(*´・∀・`)

2つのランキングに参加しています
ランキングアップ↑になるので気に入っていただけたら応援クリックをよろしくお願いいたしますm(。・ω・。)m
2つのバナーをポチリ。パチリ。と!現在1人ぐらし部門12位!
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/59-06dc85d8
