ちょっとダイエットってことでお肉をいれないで野菜をたっぷり入れたさっぱりの辛味うどん!
といっても最後にすこーしごま油をたらすだけで、中華風なよい香りでとてもおいしくなったさっ

IMG_2476.jpg


材料
うどん一玉
○水  2カップ
○しょうが1片(スライスする)
○鶏がらスープの素   小さじ1
○唐辛子粉 小さじ1~2
チンゲン菜 1株
きのこ    適量
塩胡椒   適量
ごま油 ひとたらし

作り方
○印を鍋にいれ煮立ったら、うどん・チンゲン菜・きのこを入れ五分煮込む。塩胡椒で味をととのえ
器にもり、ごま油をまわしかけて胡麻をかければ完成!

お鍋まかせの速攻ごはん!!書いてみてなんて質素なレシピなんだ・・・て思ったよ。
でも、やっぱりごはんはかんたんにできるってのがとても大事なんだよね
毎日作るとなるとごちそうばっか作ってられないものね

あ、バレンタインに作ったアイリッシュビターブラウニー
室長さんにあげたんですが、すごいおいしかったよ!!って言ってもらえた
同期の男の子にも、お店の味だぁ!などほめられてちょっとニヤニヤってなっている!ィェ‐ィ v(●´U`●v

IMG_2362.jpg
これはまた作って家族とかにあげようっ!!ちょっとお菓子作りにはまりそうだ!
あぅでも本題のピクニック料理がぜんぜんできていない!がんばるぞいやっ!!



2つのランキングに参加しています
ランキングアップ↑になるので気に入っていただけたら応援クリックをよろしくお願いいたしますm(。・ω・。)m
2つのバナーをポチリ。パチリ。と!現在1人ぐらし部門14位!
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/56-eace00d7
