上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あっつあつーの湯豆腐とおいしい卵をのせたネギトロ丼!
これは昨日のメニュー。湯豆腐って外でしか食べたことなかったんだけどすんごいおいしい!かれに「なにたべたい?」って聞くと「湯豆腐」・・・なんて作りがいのないリクエストなんだ!!って思ったけれど、湯豆腐あなどれん!!湯豆腐のタレから作ったのでとってもおいしいんだ!!

IMG_2269.jpg

タレの作り方

酒・30cc・みりん40cc・醤油100cc・水大さじ1を鍋にいれ煮立てる。
カツオ節を加え一煮立ちさせて火を止める。冷めたらキッチンペーパーで濾してタレのできあがり!

ゆであがった豆腐に薬味のねぎ・花がつお・しょうが、そして自家製のタレをかければごちそうだ!

IMG_2273.jpg
こちらに乗った卵!味がこいぃ!お刺身だけでおいしいのにさらにおいしいものを乗せてしまったよ!
基本はひとりごはんだけれど、やっぱり人と一緒に「おいしいねーおいしいねー」って言いながら
食べるごはんが一番楽しくてしあわせなんだなぁ!

2つのランキングに参加しています
ランキングアップ↑になるので気に入っていただけたら応援クリックをよろしくお願いいたしますm(。・ω・。)mランキングがあがったー☆
2つのバナーをポチリ。パチリ。と!現在1人ぐらし部門12位!
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ





Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/52-9eb07ae8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。