今日のあさごはんはマレーシア、ランカウイ島で食べたパンケーキにナッツ・シュガー・バター
をはさんだ「アポッムバレー」という屋台で売っているおかしを作ってみたよっ
ナイトマーケットでしか食べれないものみたいなんだけれど、ふわふわで中からじゅわぁと甘いナッツがでてくるんだ!
ほんとにむっちゃおいしかった!今回はホットケーキミックスを使って簡単にあの味を再現!
うーまいっあと、作るのわくわくする楽しいレシピですよっ。

IMG_2236.jpg

IMG_2251.jpg

材料  2枚分

ホットケーキミックス100g
卵1個
牛乳1カップ
溶かしバター20g
*角切りバター20g
*ピーナッツ 80g
*砂糖大さじ2

作り方

ボールに卵・牛乳をいれ泡だて器でかき混ぜ、ホットケーキミックス・溶かしバターを加えなめらか
になるまで混ぜる。温めたフライパンにバター(分量外)をしき、生地の半分を流し込む。弱火で加熱して
ふつふつしてきたら*印の半量を下図のようにまぶし、裏側がこんがり狐色になったら半分にたたんで
お皿にのせて完成☆
IMG_2246.jpg

これがナイトマーケットのアポッムバレーの屋台!おじさんがぽんぽん作り上げるアポッムバレー!
ちなみにこれはふわふわタイプでもう1つはうすーい生地でかりかりのもの!

IMG_1107.jpg


IMG_1093.jpg

アジアのナイトマーケットはおいしいものがたくさんあって楽しい!ちなみにアポッムバレーの値段は
ひとつ90円くだいかな。すごいボリュームあるのに!
今までいったアジアはタイ・カンボジア・マレーシア・ベトナム
あと、ラオスとシンガポールにいけば東南アジアは制覇ってなるんだなぁ!
次はラオスにいきたいな~みなさんは行きたいくにありますか??^^

2つのランキングに参加しています
ランキングアップ↑になるので気に入っていただけたら応援クリックをよろしくお願いいたしますm(。・ω・。)m
2つのバナーをポチリ。パチリ。と!現在1人ぐらし部門13位。
にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/49-9c344adb
