今日の夕飯はにんにくの風味が芳ばしいじゃことほうれんそうたっぷり和風うどん~
半熟めだまやきと絡めてとろろーり!食べちゃれー!

IMG_2182.jpg

材料

ゆでうどん    1玉
にんにく     1片
じゃこ       30gくらい
ほうれん草   1わ
ごま油      適量
○醤油      小さじ2
○酒       小さじ1
○粉末鶏がらスープ 少々

作り方

フライパンにごま油・みじん切りにしたにんにくをいれ、弱火にかけ香りがたってきたらじゃこを入れ
強火でカラカラになるまで炒め、ゆでうどんと少量の水を加えうどんがほぐれたら、長さ4cm位に切ったほうれん草を加えさっと炒める。
○の調味料を加え手早くからめたら完成!
お好みで目玉焼きをのせてみましょうっあとカツオぶしをふるとさらに風味アップ☆


IMG_2189.jpg
半熟たまごがうどんとからんでむちゃうまいっす!

今レシピブログを書くにあたってどのような形態で書けばわかりやすく、作りやすいのか
試しながら徐々に見やすいようにしたいなぁ と思っています!こうすればいいんじゃないか
とかアドバイスがあればご指摘くださいなっヽ(´▽`)/
今日は塗装ブースで塗料をぶちまけ床が真っ赤に!手も真っ赤!
とりあえず、ひとりだったのでお約束「なんじゃこりゃぁーーーーー!!」と言っときました。

2つのランキングに参加しています
ランキングアップ↑になるので応援クリックをよろしくお願いいたしますm(。・ω・。)m
2つのバナーをポチリ。パチリ。と!現在1人ぐらし部門18位。
にほんブログ村 料理ブログへ



Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/46-f698453e
