IMG_1663.jpg
IMG_1656.jpg
お正月のマレーシア旅行でで購入したスパイスたち・・・!!
コリアンダーパウンダー・ターメリックパウダー・チキンカレーパウダー・黒胡椒・ブイヨンなどなど 
どれも現地のスーパーだと30円くらいで買えてしまう!もっと買っておけばと後悔ε=(。・д・。)
で、これらを使って本場のカレーを作るぞってチャレンジしたんだけれど・・・
スパイスカレーはむずかしいねぇ~「おいしいけど、日本っぽいカレーの味がするね」ってなぜ?!
やっぱりわたしが日本人だからから??なかなか本場の味は出せない・・・マレーシアのお友達がほしいなぁ
写真はチキンカレー☆ちょっとしょうがとにんにくを入れすぎて、おいしいんだけど香りがきつかった!
味だけでなく香りはとっても重要ですよね 再チャレンジだいヽ(‘ ∇‘ )ノ

にほんブログ村 料理ブログへ




Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/45-302f8959
