とろとろの豆腐ステーキにしょうがが香ってねぎをた~っぷり入れた牛挽肉がおいちっ
明日のお弁当用って思ってとっておいたのにまた食べちゃったよ・・・(・△・)
あ、とろとろのひみつは豆腐を水切りをしないこと!なにもしなくてもとってもおいしくなるんだよー!

IMG_2025.jpg

豆腐ステーキ*ねぎねぎそぼろがけ

絹ごし豆腐・・・200g
ごま油・・・・・・適量
しょうが・・・・・ひとかけ
牛挽肉・・・・・80
ねぎ・・・・・・・1/2本
*味噌・・・・・大さじ1
*さとう・・・・・大さじ1
*酒・・・・・・・大さじ1/2
醤油・・・・・・小さじ1
塩・胡椒・・・適量

下準備
しょうが・ねぎはみじんぎりにしておく。*印の調味料をあわせておく。

1・フライパンにごま油をひき、食べやすい大きさに切った豆腐を強火でこんがり焼き色がつくまで
両面をやき、お皿に取り出しておく。

2・同じフライパンにごま油をたし、みじん切りにしたしょうがをいれ弱火にかける。
香りがたってきたら強火にし牛挽肉を炒め、色が変わってきたらねぎ・*印の調味料をいれ再び炒める。

3.さいごに醤油をまわしいれ、塩胡椒で味をととのえる。
お皿に豆腐ステーキ・ねぎ挽肉を盛り付け、細切りねぎをかけて完成☆
------------------------------------------------------------

さてさてもうすぐバレンタインですね。今年よく聞くのが「逆チョコ」!男の子→女の子にチョコをあげることね。
yamaedaは生まれたときからチョコ好きです。なので、ほしいわけですよ。
で、今日同期の男の子に「逆チョコちょうだいっ」と言うと「好きでもないのに?!」と言われがーんΣ(゚Å゚)
めげずに「なにさっ!義理でいいんだからちょうだいよ!」とチョコほしさに必死。とりあえず交換するという話でまとまった。
書いてて思ったけれど、男の子はバレンタインそわそわしたりするのでしょうか?前もって「チョコくれな!」
みたいな活動をしたりするのかな~?ちなみにyamaedaはいつでも受付中ですから!

2つのランキングに参加しています
みなさまのクリックが応援クリックとしてランキングアップになる仕組みですのでよろしくおねがいしますーー
2つのバナーをポチリ。パチリ。と!現在1人ぐらし部門22位。
にほんブログ村 料理ブログへ


Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/43-2b62e4d9
