野菜がたくさん入ったミートソースってあんまりないんですよねっ。なので市販のミートソース缶をベースに牛挽肉・人参・たまねぎをたっぷり入れたざくざくミートソースを作ってみました!
味付けは挽肉と野菜からでた旨みが効いているので塩胡椒のみ!!煮込めばできちゃうおいしい簡単ミートソースだよー!

IMG_2008.jpg

野菜ざくざくたべるミートソース

*市販のミートソース・・1缶
*水・・・・・・・・・・・・・50cc
 にんにく・・・・・・・・・・1片
 オリーブオイル・・・・・大さじ1
 たまねぎ・・・・・・・・・・1/4
 人参・・・・・・・・・・・・・1/2
 牛挽肉・・・・・・・・・・・100g
 塩・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
 胡椒・・・・・・・・・・・少々

下準備
にんにく・玉ねぎ・人参はみじん切りにしておく。

1 鍋ににんにく、オリーブオイルを入れ弱火にかける。香りがたってきたら玉ねぎ・人参を入れ
しんなりするまで炒めたら挽肉をいれ、塩・胡椒で下味をつける。

2 挽肉の色が変わってきたら*印を入れ。弱火で10~15分煮込みソースの完成!!
  (ソースを煮込んでる間にパスタをゆでておきましょうっ)
  パスタにソースをかけ、お好みでチーズをかけてめしあがれ!

人参がこりこりしておいしかった^^たくさんできたから明日はごはんと混ぜてライスコロッケ作ろう!
って思っていたけど・・・ほぼ食べてしまった。ごはんにかけて食べたんだけどむっちゃうまいの!
はぁおいしいものはわたしを元気にしてくれる!!
たらふく食べてあまいカフェオレのんでしあわせじゃい
そいえば、友達がうちでごはんを食べたいって言ってくれるのがうれしい。いつでもおいでなさい~ってな

2つのランキングに参加しています
みなさまのクリックが応援クリックとしてランキングアップになる仕組みですのでよろしくおねがいしますーー
2つのバナーをポチリ。パチリ。と!現在1人ぐらし部門24位。
にほんブログ村 料理ブログへ
↑こちらをポチリ。パチリ。
Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/40-c5224df3
