onigiei4.jpg
子鬼はまだつのが生えてないんだよっ
双子の子鬼はたぶんずっと仲良し。

今日は節分!会社行くと「これまいといて」と豆を先輩にわたされ
え、どこに?!工房にまきちらしていいのか?!戸惑うまま豆をまき、速攻で回収しました。
あとはじめて恵方巻をたべた!コンビニで買った恵方巻きは方位磁石つき
これだ!と同期の子と一緒に買い、さっそくコンパスをセット!今年は東北東!
無言で無病息災を願い食べる!
しかし、食べ終わって気づいたけれど、磁石のそばにはテレビが・・注意書きにはテレビなどの
そばでは使用禁止とかいてある・・・・。まさか・・?
テレビからはなれ磁石をセットする・・・、私たちは見当違いの方向で食べていた!!がーん
大きな過ちをおかしましたが、おいしければいいんだよーー!

レシブログっていつもモニター募集してるなぁ。お塩ほしいぞ!塩豚×ハーブソルト!っての作りたい・・・
じゅるり
「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪
Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/38-0a4b5109
