今日のご飯は!鶏肉がぷりぷりってなっておろしがさっぱり!
胸肉を使ってあっさりだけど甘いやさしい味のみぞれ煮を作ってみましたーー
味付けはめんつゆのみで簡単にちゃっちゃーとね!で、今日はパスタにあわせてたべてみたよー!
IMG_1858.jpg

*やわらかチキン*甘口みぞれ煮

鶏胸肉・・・・・1枚
玉ねぎ・・・・・1/4
塩胡椒・・・・・適量
片栗粉・・・・・適量
*水・・・・・・・・・大さじ2
*めんつゆ・・・・・大さじ3
七味・・・・・・・・お好みでっ
大根・・・・・・・・5cmくらい

下準備
鶏胸肉は皮と余分な脂を取り除き食べやすい大きさに切る。胸肉に塩胡椒をし、片栗粉をまぶす。
大根はおろしてざるなどにあげ、自然に水切りをする。玉ねぎは薄切りにする。
①フライパンにごま油を熱し、肉をいれたら焦げ目がつくまでこんがりと焼く。
 玉ねぎをいれ、しんなりしたら*印の調味料を入れ、大根おろしをいれる。
②蓋をして弱火で5分ほどコトコト煮る。中まで火が通っていればお皿にもり、かいわれ大根をのせ
 お好みで七味をかければできあがりーーー!!


あ、私はごはんのスイッチを入れ忘れて急遽パスタにしたけどね 笑
甘口だけど七味がぴりりときいておいしかったなぁ。
めんつゆをへらして醤油をちょっと足せばしっかりした味になりますっ
IMG_1860.jpg


最近ブログを書き出したことを友達にいうと、yamaedaが女になった!!!料理のイメージないよ!!
など言われます。このやろーーーその通りさ!てか、私もこんな料理にはまるなんて思ってなかったさ!!
でも、文章が乙女になるのはまだキャラクターが定まらないから・・・・
というより、料理ブログを書いている人は、何だかみなさん可愛らしい空気があって
私もそうなりたいーー!!って思ったけど・・・・やっぱ無理かなぁ
そろそろいつもの私にもどろうかな!

2つのランキングに参加しています
みなさまのクリックが応援クリックとしてランキングアップになる仕組みですのでよろしくおねがいしますーー
 現在1人ぐらし部門10位!!
にほんブログ村 料理ブログへ


Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/35-361c0641
