IMG_1854.jpg

おはようございますっキャベツがもりもり食べれちゃう王道コンビ☆
ベーコン×キャベツでちゃちゃっとお弁当に1品つくりましたよー

食べやすい大きさに切ったベーコンを油をひかずフライパンで焼く。焦げ目がついて
芳ばしい香りがしてきたらベーコンから出てきた油にからめるようにキャベツを炒め、
塩胡椒で味をととのえたら完成ーー!
クタッとしたキャベツがお好みなら少量のお水を加え蓋をして蒸し煮に。


味付けはシンプルに塩胡椒のみですが、ベーコンの塩気があるのでひかえめにっ
素材の味を楽しみましょうっ って昨日のモーニングビュッフェの影響をさっそくうけてます!
ん、マスタード入ってるけど、んおいしいし、キャベツの甘みを引き立てる調味料だよね
それでは月曜日!がんばっていくぞーーーー!


2つ絵ランキングに参加しています
楽しんでいただけたら、応援クリックをよろしくおねがいします^^
にほんブログ村 料理ブログへ
<
Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/33-0daef5b2
