タマゴサラダはお好きですか?!今回は和風にアレンジしたタマゴサラダを作ってみました!
味付けは、めんつゆ・かつおぶし・マヨネーズ!ゆで卵もレンジで作っちゃえばマグカップの中
であっという間にできるごはんに合う一品のできあがりです!
IMG_1824.jpg
カツオぶし香る和風タマゴサラダ

卵・・・・・・・・・・・・2個
☆めんつゆ・・・・・・・小さじ1~2
☆マヨネーズ・・・・・・大さじ1
☆かつおぶし・・・・・・1パック
ごま・・・・・・・・・・・適量
今回は電子レンジで作るゆで卵の方法でいきましょう!
①マグカップなどに卵を割り入れ、卵黄にフォーク・で穴を開けます。プスップスッってね。
 そしたらラップをふんわりかけ1分~1分半くらいレンジにかけます。で、ゆで卵の出来上がり!
 時間はお好みの固さによって変わってくるので様子をみながら調整してみてくださいっ
②マグカップの中でゆで卵をフォークなどでつぶし☆印をいれて和え、ゴマをふりかけて完成です!!
 

最近はいかに早く簡単に料理ができるか!ってのが課題になってる!
んーしかしこれは自分でいうのもなんですけど、おいしい!!ぜひお試しくださいな

レシピブログランキングに参加しています!読んでくださった方ワンクッリク応援よろしくおねがいします
こちらもどうぞおねがいしますっ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/26-c497b7d9
