タラコパスタはお好きですか?クリームソースがとろーりパスタに絡まってタラコのプチプチした食感!
今回はかれにおいしい、もっと食べたい!のお言葉を頂いたタラコスパができました!
おいしさのひみつはじゃがいも。じゃがいもが煮詰めた牛乳にとろけていき、濃厚なソースが
できるんです☆そしてタラコとの相性はバッチグー!
yamaedaが自身をもってお届けするレシピです!
IMG_1848.jpg

ポテトとろける☆たら子クリームスパゲゲティー 2人分

パスタ・・・・・・・・・・・・200g
じゃがいも・・・・・・・・・1個
タマネギ・・・・・・・・・・・1/2個
たらこ・・・・・・・・・・・・・1腹
オリーブオイル・・・・・・適量
にんにく・・・・・・・・・・・ひとかけ
牛乳・・・・・・・・・・・・・200~250cc
塩・胡椒・・・・・・・・・・適量
下準備
*パスタはたっぷりの熱湯で記載の時間より2分ほど短く茹でてザルにあげておく。
*じゃがいもはよく洗い、皮付きのままレンジで5分加熱。皮をむきざっくりと切っておく。
*タラコは皮からほぐしておく。
①フライパンにオリーブオイル・にんくいれ炒め、香りが立ったらじゃがいも・たまねぎを加え
 しんなりするまで炒める。
②弱火にして牛乳を回しいれ、じゃがいもをつぶしながら沸騰させないようにかき混ぜていく
③じゃがいもが溶け込んでとろみがついたら塩・胡椒で味をととのえたら(タラコが入るので薄味に)
 火を止め、タラコを入れ、混ぜ合わせたらソースの完成☆
 パスタに絡めてお皿に盛り、かいわれ大根・タラコをのせてできあがり。

ソースがもったりしすぎても牛乳をたして伸ばせばok☆
薬味はかいわれ以外にルッコラ・クレソンなどの洋風薬味もおいしいと思うなー
んーすごいお腹いっぱいになる!野菜がたくさんとれる優秀パスタだね!
明日も仕事だけど元気になれたからがんばる yamaedaでした**

ただいまこちらのランキングに参加していますっ
ワンクリックが応援クリックになりますので読んでくださった方よろしくおねがいします


こちらもどうぞっ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/25-6475aa98
