上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

oIMG_8454.jpg



ひさしぶりのおにぎり弁当!おむすびは塩結びでシンプルに!おかずは野菜がたっぷり採れるように!

◎蒸し鶏と胡麻ネギソースのトマト和え
◎茄子のピリ辛味噌炒め
◎こがしネギの卵焼き

0IMG_8455.jpg



全貌が見えないのですが、おにぎりが乗っているのは友達からいただいたブリキの丸缶。
下町・上野にあるSyuRoという雑貨屋さんのものです。
こちらの缶は、缶工場で一つ一つ手作りしてもらっているものだそうです。

今でも多くの手仕事の職人さんが住み、革や、布、ビーズパーツなど様々なアイテムを取り揃える問屋街
が上野なのです。上野は私の生まれた地でもあるのですが、ここ最近で素敵なお店が増えてきました。
職人さんと若手のデザイナーが手をとりあってモノヅクリをすることで、使いやすさや丁寧さを残したまま
現代の生活に合ったどこか懐かしいデザインが生み出されています。

SyuRo

http://www.syuro.info/index.html

〒111-0054 東京都台東区鳥越1-15-7
tel. 03-3861-0675
open 12:00~19:00


TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/241-fa0a8802
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。