2009.09.28
バスターミナルを朝の七時から歩き出してついに涸沢に午後三時半に到着!!
自分の足で歩いて歩いてたどり着いた涸沢。

「うわぁぁぁぁぁ--------着いたーーーーーーーーー!!」

と言ったかどうかは覚えてないけれど、写真を見てここに行きたい!!と願ったところに
自分がこれたことが嬉しくて嬉しくて。すべての疲れが吹っ飛んだのです。
登ったあとは忘れてしまったけれど、どうやら「私こんなに辛い思いしたのはじめて・・・・・」
と言ったらしい。その辛さを忘れてしまうほどの光景なんです。

涸沢写真はこのシリーズの最初。こちらです!→ 北アルプス。涸沢カールであいましょう。

oIMG_7534.jpg



さて、さてまずは今晩のお宿を確保しなければ・・・山小屋?いえいえ、テント泊だ!!!!
色とりどりのテントの花が咲くこの岩場が今夜のテント場です。

テントを張るのに戸惑っていると熟練の山男達が総出で手伝ってくれました。
わぁありがとうございましたエンドウさん!

oIMG_7541.jpg

そして写真までも撮ってくれる山男!かっこいーぜ!白いのは雪です!初雪です!!

oIMG_7544.jpg

山の夜は早くてみんな暗くなったら就寝です。六時から七時にはみんな寝て明日の登山にそなえます。
ということでちゃちゃっとクリームパスタを作って食べてお酒で体を温めて満天の星を眺めたらおやすみなさい。

oIMG_7556.jpg




Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/230-56524938
