チョコ好きの友達に大好評だった、オレオ+ビスケットが入った
ザックザックのチョコレートバー!!
材料3つ&湯銭いらず!なので気軽に手作りチョコができます!
すんごいおいしいからバレンタインプレゼントにも最適よ!友チョコだったり、本命チョコだったり
あと、はやりの逆チョコで男の子からプレゼント!なーんてねーわーいわー!い!

IMG_1736.jpg



材料3つだけのざっくざくチョコレートバー 10本
-------------------------------------

板チョコ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚(120g)
オレオのミニサイズ・・・・・・・・・・1袋
ビスケット・・・・・・・・・・・・・・・・・8~10枚

IMG_1713.jpg

① オレオ(クリームごと)とビスケットはビニール袋に入れて砕く。めんぼうでもいいし
  手でもよいよ。細かくなるまでざっくざっくと。でも、ちょっとだけ大きめのカケラも残しておく

②チョコレートを耐熱ボールに割りいれレンジで3分間チン (溶けきっていないチョコレートもかき混ぜれば余熱で溶けますよ)

③溶けたチョコレートに砕いたビスケットを入れ、よーくまぜます。

④オーブンシートを敷いたバットにチョコレート生地を入れて平らにならし、粗熱がとれたら冷蔵庫で1時間ほど冷やし固め、10等分に切ってできあがり!


実はこのレシピ・・・ブラックサンダーの再現レシピなんです!
『若い女性に大ヒット中!』『おいしさイナズマ級!』というキャッチコピーのチョコ菓子です。
もう、これ大好きで、もっといっぱい食べたいっ!なんなら自分で作っちゃえってなり研究して
できたレシピなのでした~~!
ブラックサンダー好きの方どうぞお試しくださいっ☆

ブログランキングに参加していますっ
読んでくださった方ワンクリックおねがいします^^現時4位☆わぁ1位とかなってみたい!




Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/23-9396272f
