見てみたい光景がありました。自分の足でしっかり立って、空気を吸って、冷たい風に吹かれ、すべての感覚を総動員して。

oIMG_7584.jpg




「すばらしい」の言葉でしか言えない。
この感動は私の全部の言葉、ありったけの言葉をかきあつめても伝えられない。

そのくらいの感動が胸をいっぱいにしてくれました。

日本一のカール。
涸沢カール。
2万年前氷河の侵食により削り取られた痕跡を残す深い谷。

岩稜の穂高連峰をぐるりと囲まれ登山のベースキャンプたくさんのテントの花が咲き多くの登山者で溢れかえる。



oIMG_7534.jpg



テラスから望む絶景。天候に恵ま最高の景色が迎えてくれた。


oIMG_7615.jpg



みんなこのテラスでビールを飲んだり名物おでんを食べたり、楽しそうなのです。
私もたくさんの人とお話をした。今度は一緒に北穂高を目指そう!と約束したのです。
登りはすごい辛かったけど、また絶対登るからまっててカールと北穂高!
Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/224-e747dcf9
