オイスターソース炒めっておいしいーですねー。今日は野菜がいっぱいとれるレシピです☆
でも、お肉に片栗粉をまぶしてあるからコク満点☆とろみで食べ応え充分!
手軽に中華味が楽しめちゃいます!
今回お肉は豚のモモだけど牛でもおいしい!とゆーかほんとは牛にしようとしたけれど
高かったから・・・・・笑 なのでお好きなお肉で作ってみてください!
オイスター

野菜しゃきしゃきオイスターソース炒め  (2人分)

豚肉・・・・・・・・・・・・180g
じゃがいも・・・・・・・・2個
人参・・・・・・・・・・・・半分
醤油・・・・・・・・・・・・・小さじ2
片栗粉・・・・・・・・・・・大さじ1
酒・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
ごま油・・・・・・・・・・・適量
*オイスターソース・・・・大さじ1
*醤油・・・・・・・・・・・・・小さじ1
*塩・胡椒・・・・・・・・・・適量
ごま油・・・・・・・・・・・適量

①にんじん・じゃがいもは千切りにしてじゃがいもは水にさらしておく。
 しょうがはみじん切りにする。
 豚肉は食べやすい大きさに切り酒・醤油をもみこんで、片栗粉をまぶしておく。
② フライパンにごま油を引き、じゃがいも・人参を強火でさっと炒め、取り出しておく
③ 同じフライパンにしょうがをいれ、香りがたってきたら豚肉をいれ色が変わったら②を入れ、
炒め合わせたら調味料*印をいれ混ぜ合わせる。仕上げに塩・こしょうで味をととのえたら出来上がり☆


野菜のシャキシャキ感がポイントなのであまり炒めすぎないのがおいしくなるコツです!
さて、たいてい夕飯の一品を多めに作って翌日のお弁当に入れるのが定番なので
私のレシピは2人分で表記することもあります!もちろん1人分だったり・・・^^;統一しなくては!!

こちらでランキング参加してますっ。読んでくださった方「レシピブログ」見てってくださーい!



Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/21-a7418475
