
ttIMG_6698.jpg




キャンプといえばマシュマロを焚き木で焼く!!という素晴らしいイベントが私の中であるのですが、
みなさまはどうでしょうか?!
火であぶったマシュマロは外はかりかりと焦げ付いたところもあり、真っ白とちょっと茶色のコントラストが可愛いものです。熱々をほおばると中からとろぉっととろけたマシュマロが出てくるのです!!
今回のキャンプではそこから一歩前進!
こんがりマシュマロをリッツでサンド!さくさくとろけるマシュマロパイ!!を作ってみました!
マシュマロの甘さとリッツの薄しょっぱさとざくざくの歯ごたえが黄金の美味さを生み出します!!


キャンプおやつ♪さくさくとろけるマシュマロパイ!!

■材料

リッツサンド 8枚
マシュマロ  4個


■作り方

マシュマロを竹串や割り箸などに刺して火であぶる。
クルクルまわしながらあぶると火がまんべんなくまわって一部分だけ焦げ付くのが避けらる!
ちょうどよく焼けたらリッツに乗せて、もう一枚ではさんだらできあがりだーー!!


tIMG_6693.jpg

これ撮っている間にマシュマロを普通に食べてしまうyamaedaでした・・・

tIMG_6688.jpg



竹串に刺してじりじりこんがり焼いてきます!早くたべたい!!

tIMG_6694.jpg

焼いたマシュマロをリッツに乗せて、もう一枚のリッツでではさんだら完成!!

■もちろん、ご家庭のコンロでもできますので是非お試しあれ♪火傷には注意です!




2つのランキングに参加しています。がんばりたいと思いますので応援クリックよろしくお願いします♪♪(*´▽`*)


カフェ ブログランキング
  










Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/197-29ad43b0
