
jam_6413.jpg



さぁ杏の季節がやってきました!八百屋さんにオレンジのコロコロした果実がたくさん並ぶようになりました。この杏をおいしくできないかなぁと提案したところ「ジャムがいいよ!」ということで再びジャム作り!
この杏ジャムは砂糖と杏の2つの素材だけ。しかも杏はすぐに煮えてくれるので準備時間もふくめて一時間たらずで出来てしまうジャムなのです!
今回は杏の重量の60%の砂糖を入れたところ、杏の甘すっぱさをたのしめるものに仕上がりました!マフィンなどにいれて杏のお菓子に展開していこう♪

************************************


ヨーグルトに杏でスマイル~~~~!!
忙しい朝にもこれだけでも食べればニコニコなのです!!



jam_6421.jpg


そんでもって、たくさんできたジャムは友達にプレゼント!
ちょこちょこタグにラクガキとともに「あんずジャム」と書いてみたり。


jam_6519.jpg




これからまた季節のフルーツが八百屋にならんだら、ジャムにしてしまいそうな予感!O^▽^O




2つのランキングに参加しています。がんばりたいと思いますので応援クリックよろしくお願いします♪♪(*´▽`*)


カフェ ブログランキング
  


Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/190-49545f87
