chiliIMG_6357.jpg

今日はお家にてエスニック祭り!でモンゴル餃子をメインに色々作ってみました。

エスニック料理ではずせない調味料はナンプラー!それに続くのはスイートチリソース!
買うと高いし、それにやっぱり保存料や添加物が気になるものです。
なので、ささっとお手製スイートチリソースできました!

といってもレシピはまだまだ詰めていきたいのでまた後日に。


完熟ペリカンマンゴーを使ったふんわりマンゴープリン!
このあとミキサーでピューレ状になったマンゴーはゼラチン・エバミルク・生クリーム・牛乳・お砂糖を
加えられて、美味しく冷たいデザートにかわるのです。



chiIMG_6356.jpg



今日のメインモンゴル餃子。皮から作ってみんなで肉だねをつめてくるっとまいて
こんなにたくさん。ぷりんっとしてとっても可愛い形なのです。


chiIMG_6367.jpg


とまぁ出来上がった料理はすべて胃袋に入っていき、見事に写真を撮り忘れたのですが、
どいつもこいつも美味い!!しかし、もっと美味しくなれるはず。こちらもレシピを研究していこうと思います。
たらふく食べて食べて食べて、幸せです。次はインド料理パーティーかな。ナンとカレー。
食べて世界紀行をしよう!!


2つのランキングに参加しています。がんばりたいと思いますので応援クリックよろしくお願いします♪♪(*´▽`*)


カフェ ブログランキング
  


Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/189-e658f1c8
