上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
OYAJI.jpg


お父さんお弁当スタート!

○夏野菜たっぷりラタトゥーユ
○人参のきんぴら
○セロリと鶏肉のこっくりオイスターソース炒め

どれもお野菜をたっぷり使ったおかず!
ラタトゥーユはお野菜を煮込むだけ!うまみがぎゅっと凝縮されて、とってもとっても美味しい。
くたっとなったら食べごろ。よーく冷やせば夏にうれしい一品です!
私はたくさんつくって冷蔵庫で保存しますのでレシピはたっぷり四人分くらいです。

夏野菜たっぷりラタトゥーユ

■材料

玉ねぎ・・・・・・・1個
にんにく・・・・・・・2かけ
ズッキーニ・・・・・1本
茄子・・・・・・・・・・2個
赤パプリカ・・・・・・1個
トマト・・・・・・・・・・・3個
オリーブオイル・・大さじ6
○塩・・・・・・・・・・・小さじ1くらい
○胡椒・・・・・・・・・適量

■作り方

①玉ねぎ、パプリカは1.5cm角に切り、ズッキーニとナスは1cm幅に切り、茄子は水にさらす。
トマトをざく切りにしり、にんにくは包丁の背でつぶしておく

②鍋にオリーブオイル、にんにくを入れ弱火にかけ、香りが出てきたら玉ねぎを加えしんなりするまで炒める。

③水気をきった茄子・ズッキーニを加えて炒め、更にパプリカ・トマト・○印の調味料を加えふたをして
弱火で10分~15分蒸し煮にする。

④ふたをとり中火で混ぜながら5分ほど煮込んだら完成!!




野菜からでたスープがまたうまいのです!!
よく冷やしたラタトゥーユとカッペリーニを合わせて冷製パスタにしたり
アンチョビと一緒にバケットにはさんだりサンドにしたり・・
色々とアレンジ可能なラタトゥーユです^皿^!!


さて、さて、実はHanaちゃんから嬉しいプレゼントが届きました!
明日紹介させてもらいますーーーす!


2つのランキングに参加しています。おてすうですが、応援クリックをいただけるとうれしいです。
がんばりたいと思いますのでよろしくお願いします ♪(* ´-`)



カフェ ブログランキング
  


今日も最後までお付き合いありがとうございました^^




Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/188-1fb3cb51
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。