上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

uIMG_6080_1.jpg



練習カプチーノでうさぎ(耳が短い)


カプチーノの命であるミルクを泡立てるのがまだ上手にできなくて、
フォームドミルクがだるーんとしているためだるーんとしたゆるーーいうさぎ。

しっかりミルクを泡立てないと美味しく見た目も美しいカプチーノにはならないのだけれど、
ミルクは65度を越えると、風味、香りが落ちると言われています。
イタリア系はシンプルに軽く焙煎した豆を使ったエスプレッソとミルクだけなので、ミルクの風味が命。
シアトル系はフレーバーやシロップを使うオリジナルエスプレッソが多いので70度くらいまでスチーミングしたふわふわの泡を使うことが多いみたいです。

私が働いているお店は煎りが深いっしかり味のエスプレッソだから後者だと思うんだけれど
なかなか・・・・。むずかしい。

******************************************

「千種のほんまにうまいもんだけ。」千種ちゃんが

洋風ピラフでおむすびを作ってくれました!!

piIMG_6051.jpg




私のはまたゆーるーいのですが千種ちゃんのはどかーんって力いっぱいですんごい可愛いです!!
わたしの大好きな千ちゃんのブログはこちら♪→千種の、ほんまにうまいもんだけ


**************************************

今日はお店でクラシックギターの男性二人組みのライブです。
どんなかんじかしら!それではまた明日♪


2つのランキングに参加しています。おてすうですが、応援クリックをいただけるとうれしいです。
がんばりたいと思いますのでよろしくお願いします ♪(* ´-`)



カフェ ブログランキング
  


今日も最後までお付き合いありがとうございました^^




Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/182-63bd58ab
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。