
IMG_6066.jpg




ブロッコリーと味のりのシンプルな炒め物!味のりの醤油味がごま油とよい相性でとっても美味しい!赤唐辛子を加えてさらにピリッと大人の味へ!ちゃちゃっとできるおつまみ的一品です。


ブロッコリーの味のり炒め

■材料

ブロッコリー 半株
赤唐辛子 1本
味付き海苔 3枚(3切り使用)
ごま油・塩 各適量


■作り方

1 赤唐辛子は半分に切って種をのぞいて小口切りにする。ブロッコリーは小さめの小房に分ける。

2 フライパンを熱してごま油をひき、赤唐辛子を入れる。
油が熱されたらブロッコリーを加え強火で炒める。

3 ブロッコリーがこんがりとしたきたら塩をひつつまみ入れ海苔を手でちぎりながら加え
いため合わせたら完成!!



レシピとはいえないくらいの簡単料理!いんげんとか、ピーマンとかちょっと歯ごたえのある
お野菜だとなんでも会うと思います^^

*************************************


さて、私、来週の土曜日引越しなのです。立川→日本橋へと都会進出!!
しかしね、ごはんとお菓子の事ばかり考えて部屋の方が何一つ片付いてやしませんよ。

よっしゃー食い意地ばっかはってないで片付けます!!!それではまた明日♪♪


2つのランキングに参加しています。おてすうですが、応援クリックをいただけるとうれしいです。
がんばりたいと思いますのでよろしくお願いします ♪(* ´-`)



カフェ ブログランキング
  


今日も最後までお付き合いありがとうございました^^


Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/181-00f0fafd
