休日の朝は甘いもの食べたい!
とゆーことでホットケーキミックスを作った簡単あさごはん☆☆
林檎がしゃきしゃきはつみつがとろーりケーキにからまって幸せになれちゃうんだー!!!
pannke-ki.jpg


ハネー☆林檎ホットケーキ
--------------------

ホットケーキミックス・・・・・100g
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・50cc
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
ハチミツ・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
溶かしバター・・・・・・・・・・20グラム
林檎ジャム・・・・・・・・・・・お好みで!たくさんのがおいしいかな!
バター・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
シナモン・・・・・・・・・・・・・適量

①ボールに卵と牛乳えおいれよくかき混ぜ、ホットケーキミックスをいれ、さらに溶かしバター
 林檎ジャムを入れなめらかになるまで混ぜる。

②温めたフライパンにバターを大さじ1ひき、溶けたら種を流し込み両面やく。
 お皿に持って林檎ジャム、ハチミツをかけたらできあがり!!

今回ジャムは手作りのものを使いました。甘すぎなくて林檎の食管も残っておいしいのがポイント
なのでぜひ作ってみてください!
なので、今日はジャムというよりレンジでできる簡単コンポートを紹介します!


りんごのレンジでコンポート☆
-----------------------

りんご・・・・・・・・・・半分
さとう・・・・・・・・・・大さじ1
レモン汁・・・・・・・大さじ1
シナモン・・・・・・・小さじ1
①林檎は皮をむき1センチ位の角切りにして耐熱皿に林檎を並べさとう・レモン汁・シナモンをいれ
さっくり混ぜてレンジで3分チン!!

できあがりーーーー!!!速攻レシピだけれどおいしいんだよ!
このコンポートでパウンドケーキにいれたりしてます!!

にしても今日は快晴だ!!代々木公園のフリマにいってこよう!!!

ランキングが49位まであがりました-!
ありがとうございます^▽^
よんでくださったかたワンクリックおねがいいたします!

Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/18-5fd49b78
