
ese.jpg




ざくざくとろける挽肉とトマトの餡はナムプラーの風味を加えたアジアンテイスト!
冷水でしめたそうめんにかければ暑い季節にぴったしエスニック料理のできあがり♪
仕上げにはミント・パクチー・ココナッツミルクなどを加えてさらにアジアン気分になりましょう!!


トマトたっぷりナンプラー香るアジアン素麺


材料  (2人分)

そうめん2把
豚挽き肉 ……200g
玉ねぎ(みじん切り) ……1/2個
トマト(角切り) ……1個
にんにく(みじん切り) 1片
ナムプラー 大さじ2
砂糖 大さじ1
お酢 小さじ1
水溶き片栗粉 適量
油 適量
ミント 適量

下準備

素麺はたっぷりのお湯で茹で冷水でしめておく。

作り方

1フライパンにサラダ油を熱し、にんにくを入れて香りが出てきたら、玉ねぎを入れて炒める。しんなりしたら豚挽き肉を加え、パラパラになるまでしっかりと火を通す。

2. 1にナムプラー、砂糖、お酢を加えて味を調える。

3. 2にトマトを加えて2分ほど炒めたら、水で溶いた片栗粉でゆるめにとろみをつける。

4. 器に素麺をを盛り、3の餡をかけ、ミントを飾ったら完成!

お酢はこれはお好みで!なくても美味しいし、でも、あったほうが私は好き!!

レシピの印刷にはこちらが便利です→Cpicon トマトたっぷりナンプラー香るアジアン素麺 by yamaeda

***********************************


3日ぶりの更新になりました!ひーーー!!!
だって引越し作業めんどくさいんだもの・・・
スーパーめんどくさがりの私にはいつまでたっても片付かない。

がんばれ私!!それではお仕事がんばりましょう!


2つのランキングに参加しています。おてすうですが、応援クリックをいただけるとうれしいです。
がんばりたいと思いますのでよろしくお願いします ♪(* ´-`)



カフェ ブログランキング
  


今日も最後までお付き合いありがとうございました^^






Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/179-8a2fbd5b
