上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

su2.jpg




ジメジメなんかふっとばすあつーいスパイシーチキンはいかがですか?!
しっかり味が染み込んだもも肉からはじゅわっと旨みがたっぷり!!
固めのブロッコリーとの相性もばつぐん!!がつんと食べたいときのちょーーおすすめです!

じゅわっとジューシー☆スパイシーチキン!!

■材料

鶏もも肉 1枚(200g)
◎カレー粉 小さじ1
◎しょうゆ 小さじ1
◎砂糖 小さじ1
◎オリーブオイル 小さじ1
◎酒小さじ2
◎塩 少々
ブロッコリー 半株

■作り方

下準備

鶏肉の皮目をフォークでさしてから、1口大にきる。
◎の合わせ調味料をジップロックなどに入れておく。
ブロッコリーは小房にわけておく固めにゆでておく。


1 合わせ調味料が入った袋に鶏肉を入れて、揉んで味をしっかりなじませる。
30分漬けておく。(私は一晩漬け込んでしまいました♪)

2 フライパンに大さじ1の油を熱し、皮目から入れて両面をこんがり焼いてふたをして弱火で蒸し焼きにする。

3火が通ったらブロッコリーを加えさらに炒める。 ブロッコリーにも火が通ったら完成です!!



はっきりってうまいです!そしてお肉さえ漬け込んでおけばばっちしレシピ☆☆
一晩漬け込んだお肉を焼くときって大好きなのです!

su.jpg



**********************************

われながら朝からすごいもの食べたなと思います。。
パンケーキみたいな可愛いものも好きだけれどこういうがっつり男子系も大好きです!!



カフェ ブログランキング
  


今日も最後までお付き合いありがとうございました^^



Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/178-f65cd2e9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。