
guIMG_6026.jpg





ルビーグレープフルーツの鮮やかな色と綺麗な果肉に果汁ををぎゅーーっととじこめた贅沢な丸ごとグレープフルーツゼリー!!
お水もゼラチンも少なめで極力フルーツ本来の味を楽しめるようにしました!
あつくなるこれからふるふるつめたーいのをいただきましょう!

材料

グレープフルーツ 1個
80度のお湯 50cc
粉ゼラチン 3g
砂糖 20g


作り方


グレープフルーツを半分に切る。ティースプーンなどを使って中の果肉を取り除いていく。
果汁がたくさん出てくるのでボールの上でやるといいですよ!
今回は皮を器にするので、果肉を取り出したあと残った薄皮などは手でひっぱってきれに取り除く(これがちょっと面倒ですが・・・^^;)

ボールにお湯・ゼラチン・砂糖をいれよく溶けたら、取り出した果肉・果汁をよく混ぜ合わせ
すぐに、器に流し込み冷蔵庫で2~3時間冷やす。

お皿にのせ、ミントを飾ったら完成です☆




graIMG_6021.jpg



半分のゼリーの器をさらにくしぎりにするとこんな可愛い形になりますよ~~


***********************************

先週は私が焼いたシフォンケーキがお店に並びました!
常連さんの女の子が「おいしかったよ!」っていう一言。最高に嬉しかった!!

今日から1週間がんばりましょうーー!!



カフェ ブログランキング
  


今日も最後までお付き合いありがとうございました^^

Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/176-bf81ce4a
