上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

zeru14.jpg



味も、お店も、人も、全てが大好きな場所。

ついに見つけた。

立川の旧五日市街道にある天然酵母パンとカフェ。『ゼルコバ』
ここ以上のパン屋さんはないというくらい一等好きです。
今回で四回目の訪問。とりこになったのは味だけではありません。
ゼルコバはお腹も心もたっぷりと満たしてくれる魔法のようなパン屋さんなのです。

ゼルコバとは「ケヤキ」という意味
エメラルドの看板はケヤキの木にかかっていて昔からここにあったかのようなたたずまい。

zw.jpg




看板のわきの道をはいると、緑の香りにつつまれるゼルコバ庭です。
この木の香りとともにふんわりと小麦のよい香りが庭いったいを包んでいる。


zeru4.jpg


zeru1.jpg
zeru2.jpg


店内は高い天井で窓からはたくさん日が差し込む広々としたあたたかな空間。
こちらの建物は、大正時代の中頃に建てられた養蚕のための大きな建物だったそうです。
その建物を改築して今のようにパンの販売、カフェになったそうなのです。

zeru.jpg




さて、今回は開店と同時にやってきたものだから焼きたてのパンがたくさんホカホカしながら
待っていてくれました。

zeru11.jpg

だから今日はたくさん食べてたくさん幸せになろう!ということにして
どっさりと買って窓際のカフェスペースで朝食です。

zeru8.jpg


zeru9.jpg




○いちじくとクリームチーズのパン 250円
○くるみハチミツココナツだんごのパン 220円
○チョコバナナ 200円
○ライチョコ棒 250円
○はちみつスコーン 180円(3本入り)
○スパイシークリームチーズサンド(あんず) 220円
○かぶステーキサンド 170円
○野菜のカンパーニュ 1.9円/g(量り売り)


友達とこの8つのパンを半分こづつ。
生地はとむっちりといたハード。噛めばかむほどパンの旨みがでてくる。
少しの酸味が感じることができ私の大好きなパン。



特にかぶのステーキサンドが美味しい。胚芽パンにジューシーな蕪のステーキがはさまれていて
じゅわっととろっと甘みが口いっぱいに広がる。蕪の汁をたくさん吸ったパンも最高に美味。
こんな美味しい野菜パンは生まれてはじめて食べた。


全部食べるまで美味しい美味しい美味しいと何回言ったかわからない。
いちじくはとろっとした大粒の実が入っている。こんなしっかりしたいちじくが入ったパンはここがはじめて。あんずのスパイシークリームチーズはたくさんのスパイスが絶妙に配合され、この味わいもはじめて。

ゼルコバはくる度にはじめての美味しさを届けてくれる。
それから自然に囲まれたこの環境もそう。雨、晴れ、曇り、その天気のちがいで窓から入る光の違いで、風の吹き方の違いで、いつも違うシーンを見せてくれる。

そんなお店はここしかない。だからやっぱり魔法のお店なんだ!!


IMG_5992.jpg




■zelkowa■

営業時間 10:00~17:00(パンは売切れたら終わり)

定休日   火・水

*やさいは月・土のみ販売

東京都立川市西砂町5-6-2

042-560-4544




Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/175-56c096a7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。