
IMG_5914.jpg





爽やかな酸味と蜂蜜の甘さが効いた和風レモンドレッシング!ごまをいれらまろやかな味はどんな
お野菜にも合いますよーーー^^
今日の野菜はサラダ用小松菜『かるびた君』を使用。釜揚げシラスを加え、カルシウム・ビタミン栄養満点サラダにしました!!



材料

レモン果汁 1個分(大さじ4くらい)
サラダ油 大さじ4
醤油 大さじ2
蜂蜜 小さじ2
新玉ねぎ 1/8


新玉ねぎはすりおろしておく。
蓋つきの瓶にレモン汁・油・蜂蜜・すりおろした玉ねぎを入れ、蓋を閉めてよく振れば完成!!

よく洗った小松菜をお皿に盛り、釜揚げシラス、焼き海苔を手でちぎって乗せたら
ドレッシングをかけて召し上がれ~~♪



それからひさびさにレモン船長にもやってきてもらいましたよ!
顔。。崩れているぞ。。。
前の子達はこちら♪ レモンボートの船長おにぎり+レモンツナサラダ

IMG_5901.jpg



*********************************


昨日お店のバニラシフォンケーキを焼きました!!マスターとママさんの指導のもとっ♪
しかし、緊張で顔がひきつっていたらしいです 笑

今日はメープルシフォンケーキを作りますっ!!!
常連さんの女の子の大好きなケーキ!美味しいって!喜んでもらえるよう心をこめて作ります^^


カフェ ブログランキング
  


今日も最後までお付き合いありがとうございました^^




Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/172-98141194
